2022年1月8日土曜日

ご挨拶

こんにちわ。IT系エンジニアのTacyです。

1982年生まれで、現在39歳です。
間もなく40歳にもなろうという僕がまた技術ブログを始めるのは、勉強用です。(;´^ω^`)

と言いますのも、IT系の技術力というのは、どれだけ頑張って勉強しても余り身に付かないもので、それを他人に説明して初めて身に付くもの、なんですよ。

だって、勉強するだけならネットの記事を目で見て理解して終わりでしょ?

でも、ブログで記事にするとなると、ちゃんとサンプルソースを作って、動作することを確認して、表現するのに適切な言葉を考えて……、とかやって、1から100まで全部辻褄合って無いと文章は書けないですからね。

  • 目で読んだだけでは60%くらいしか理解していない。
  • 他人に説明することで理解度が100%となる。

これが僕の勉強スタイルなのです。

と言うわけで、このブログに来て下さる方は、全員が僕の勉強仲間で貴重なお友達です。末永くお付き合い下さいますよう、宜しくお願いします。(´^ω^`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい